BBQStyle 注目情報BBQ気になるNEWS

2019最新!お花見BBQ情報^.^^.^

お花見シーズンの予約、大丈夫???

ついこの間、年明けしたばかりですが、お花見BBQの問い合わせが、そろそろ入って来てますよ。
こんなに寒いのに気が早いなんて言わないで!開花予想が出てからではどの公園も予約がいっぱいで場所の確保が出来ないってことになりかねません。

昨年2018年は、3月17日とかなり早い開花となったので、幹事さんは会場探しなどで大慌てだったことでしょう。今年の開花予想はどんな感じでしょうか?日本気象株式会社によると、東京では例年より早い3月20日に開花の予想となっています。(2月22日時点)

まずは、場所の確保から・・・なんですが、都内で予約不要でお花見BBQが楽しめる公園がほんとに少なくなってますね。
しかも団体でのお花見ともなると、頭の痛いところです。

下記にBBQStyleの都内の指定配達エリア内でお花見が楽しめる公園の、予約情報を挙げておきます。
詳しい公園情報は、各公園の詳細ページにて、確認して下さい。(2月22日時点)

小松川千本桜公園→ 3/30、31は桜祭りのため、BBQ場は閉場。3月分予約はすでに始まっており、3/23はまだ空きあり。3/24は満となっています。
木場公園→毎月10日の10時から、翌月の予約開始。例年、お花見時期の土日祝は、開始とともに予約満となってしまいます。3月16、17、21、23、24、30、31は満となっています。
辰巳の森海浜公園→ 3/23、24、31は空き少しあり。3/30は辰巳国際水泳場で大会開催のため、閉場。
富士公園→ 4月分は2/1より、予約開始。
篠崎公園→ 4月分は3/1より受付
新左近川親水公園→ 4月分は2/1より、予約開始。
武蔵野公園→ 利用日1カ月前から予約開始

続いて、予約不要の公園でお花見も出来るところです。
・みなとが丘公園→桜の下でのBBQ可能 ただしBBQエリアは斜面になっているので気をつけて下さい。
・晴海ふ頭公園→現在、オリンピック関連工事のため閉場中です。ご注意下さい。

最後にイチ押しのBBQ場をご紹介します。
BBQStationです。
夢の島公園の東側にあり、最寄り駅は、JR京葉線・りんかい線・東京メトロ有楽町線「新木場」駅から、徒歩約15分。
夢の島イーノの森ドッグガーデンに隣接しています。
エリア内には桜の木があり、お花見BBQもバッチリ。お花見BBQのスポットとしては、まだ穴場的存在。
区画利用料に器材や設置片付け料金も含まれているので、コスパ的にもうれしいですね!
食材の注文も受けています。飲み物は現地のバーカウンターでご注文頂けます。生ビールもありますよ!
手ぶらでらくらくお花見BBQをお考えの方にぴったりです!!
予約はご利用日の1か月前からなので、まだ場所に悩んでいる幹事さん、ぜひホームページをチェックしてみて下さーい。

そしてもっとアウトドアお花見をお望みの方は、千葉市若葉区にある『泉自然公園手ぶらBBQ&デイキャンプ広場』まで足をのばしてみてはいかがでしょう?
泉自然公園は、平成2年に「さくら名所100選」(日本さくらの会)に認定され、ヤマザクラを中心に約1,500本のサクラがつぎつぎに花を咲かせます。
公園内のBBQ広場には残念ながら、桜の木は少ないですが、草原やお花見広場でのお花見の前や後に、ランチでのご利用が可能です。2時間制のバーベキュープランは器材付きの区画が一人1,800円。食べ物飲み物は持ち込み自由ですが、お肉など事前にご注文して頂くことも出来ます。
詳しくは、『泉自然公園手ぶらBBQ&デイキャンプ広場』バーベキュープランのページでご確認下さい。

なお、指定外エリアでお花見をお考えの場合、器材内容やお時間をお聞きして、車両調整などを行い、配達可能な場合もございます。
例えば、大泉さくら運動公園で50名のお花見BBQ計画中とか、芝公園でお花見するのでテーブルだけレンタルしたいーとか、まずはお気軽にお電話にてお問合せ下さい。
BBQStyle TEL03-6659-9216まで~!
 

LINEで送る