2016お花見BBQ情報

お花見BBQ

幹事さん必見!お花見BBQ出来る公園についてのご紹介です。
お花見の幹事さんはほんと大変です。
開花予想や天気予報をチェックし、なおかつ場所取りの激戦にも勝ち抜かねばなりません。。。
そこで、お花見BBQが可能な予約不要のスポットをいくつかあげてみます。
しかも、BBQエリアに桜のあるところをピックアップしましたので、要チェックです!!

狙い目はここだ!!!

今年の東京の桜、満開予想は平年より早く、3月末だそうです。お花見BBQで、もっとも大変なのが、場所の確保ですよね。
そこで、幹事さんに役立つ情報を!!

予約不要の公園で、BBQエリア内に桜のあるところをご紹介します。

まずは新木場ふ頭公園。ここは、お花見シーズンだけでなく、BBQフリースポットとして人気の公園です。JR京葉線・東京メトロ有楽町線・りんかい線 「新木場駅」からわずか徒歩5分、コンビニも近いという好立地にあります。桜の木は、公園入口側のエリアに多いので、出来れば入口近くの場所を確保したいところです。
次に晴海ふ頭公園。アクセスが多少不便ではありますが、BBQエリアには桜の木が点在しています。新木場ふ頭公園が、混雑具合★3つの超超混雑なら、こちらは★2つといった感じです。

西東京エリアの武蔵野公園も予約不要です。BBQエリアには、多くの桜があり、公園の園路沿いはお花見の時期なは、桜のトンネルとなります。40種類約1,000本の桜が植えられており、早咲きから遅咲きまで多品種あるので、長期間お花見が楽しめます。混雑もしますが、園内の規模からいくと混雑具合★2つ。

そして、最後に穴場スポットとしておススメするのが品川区の【みなとが丘ふ頭公園】です。BBQエリアは広大ではありませんが、桜の木の真下でのBBQが可能です。BBQ用の水場も設置されています。ただ、BBQエリアは軽い斜面になっていますので、その点は十分に注意して下さいね。日にちにもよりますが、混雑具合は★1つです。

お花見の場所がないーーーと泣きそうな幹事さん、参考になりましたか?
全ての公園の詳しい情報は、各公園ごとのページをご覧ください!

LINEで送る