[重要]新木場公園のBBQ利用可能エリアが変更に!

記事公開日:2016.3.23

BBQ可能エリア

予約不要のBBQ大人気スポット、新木場公園のBBQ利用可能エリアが大きく変わります。

駅から近い、予約不要、芝生がある、桜も楽しめる!という好条件がそろっている新木場公園。
これまでは、公園全体がBBQ可能エリアとなっていましたが、大幅な規制となります。

2016年4月1日から、新木場公園でのBBQをお考えの方、ご注意下さい。
※公式サイト>海上公園ガイド

BBQ可能エリアは上の図の青い部分、新木場公園入口から藤棚の手前までに縮小されます。
藤棚の奥、芝生広場が使えなくなり、小高い丘になった藤棚のところも使用出来なくなります。
公園内で一番人気のあった右側コーナーの東屋のあたりも禁止エリアになってしまいました・・・

場所取り以外にも、例えばゴミは全て持って帰るとか大音量で音楽を流さないといった公園利用のルールは、ほとんどの方が守っていると思います。ただ、ほんの一握りのルールを守らない人がいるというのも現実です。BBQを楽しむということは、自分たちさえよければいいということではありません。ルールを守るのはもちろんのこと、皆さんが少しだけ譲り合いや周囲への配慮の気持ちを持つことが大切だと思います。

最悪の場合、BBQ全面禁止なんてことになっちゃったら、どうします?駅から近くて都会でBBQが楽しめる、そんな希少な公園がBBQ禁止にならないように、みんながちょっと譲り合いの精神を持ってBBQを楽しみたいですね。

BBQ可能エリア
BBQ可能エリア
LINEで送る