今年も、多くの人で賑わうであろう多摩川緑地バーベキュー広場。入場料ひとり500円は掛るものの、駅近の好立地やお買い物も便利なことから、 手ぶらバーベキューにはもってこいの人気スポット!今回は、この超~人気スポット限定のスペシャル手ぶらBBQプランと完全攻略情報をお届けします!
BBQの聖地、多摩川BBQ広場

BBQの聖地だけに許された『土日限定!最大15%OFF』の手ぶらプラン!

BBQStyleの人気パック上位4種が、多摩川BBQ限定で10%offに! 更に、食材1万円以上を一緒に頼むと人気パック4種が15%off!!! 入場料が掛る会場だけに嬉しい割引でしょ^^このスペシャル割引は今のところ土日限定m(_ _)m。でも、平日希望のお客さまでも『学割』や『掲示板割引』などなど、割引プランは沢山あるのでトップページから確認してね^^

---特別プランご利用方法---
電話予約の場合/『多摩川バーベキュー限定プラン利用』とお伝え下さい。
WEB予約の場合 /商品カテゴリーの『オプション・その他』より、『多摩川バーベキュー限定プランチケット』をカートに入れてご予約下さい。
[注意事項]
★併用出来る割引プランは、掲示板割引のみです。
★器材最低注文金額、食材最低注文金額はどちらも5,000円となっておりますのでご注意ください。

激安コンロセット2,000円など格安器材が今年も大活躍!

出来るだけ予算を少なくしたいという学生さんや、社会人のみなさんで、連日賑わいを見せる多摩川バーベキュー広場。そんなみなさんに例年人気なのは、激安コンロセットをはじめとした格安器材ラインナップ!
必要な器材を全部レンタルというユーザーもいれば、自分で持ってるものは持参して、足り物だけレンタルなんて賢いニーズも増えています^^BBQStyleは、便利なオールインワンパック商品から格安ミニミニセット単品器材と、ニーズに合わせて自由に活用できる点も人気ポイント!今年は格安!本格BBQ FOODフェスティバルもスタートで、BBQ食材も人気急増中!

急な雨でも安心の当日キャンセルシステム!

格安キレイ器材だけじゃない!BBQStyleが人気の秘密は沢山あるぞ!多摩川BBQユーザーに選ばれる理由の一つが、『急な天候不良の場合は、当日キャンセル無料!』というシステム。 今年の天候も不安定なことが多いですよね--;天気予報もころころ変わるし、予期せぬゲリラ豪雨なんてことも。。。BBQStyleは、事前に天気予報で予測できなかった当日の天候不良に関しては、朝8:00までのご連絡でキャンセル無料!(但し、器材のみ。食材に関するキャンセルシステムは、ご利用規約をご確認下さい。)

人気の会場だからこそ、知って得する情報が盛り沢山!

ゴールデンウィークや、夏場のピークには一日に4,000人以上が来場することもある人気スポット! 既に、BBQの予定を組まれているグループも多いはず。そこで、『これだけは事前に知っておかねば!』というルールや、情報をお届けするので必ずチェックしてから、当日を迎えよう!
知らずに現地に向かって、『え~っ、知らなかった~』なんて声は、良く聞くから、幹事さんは、是非参考にしてね!

■基本情報
住所>〒213-0003 神奈川県川崎市高津区瀬田先
アクセス>
【電車の場合】
東急田園都市線・大井町線「二子新地」駅下車 徒歩5分
【車の場合】
渋谷方面からお越しの場合| 国道246号(玉川通り)「二子橋」交差点を左折
厚木方面からお越しの場合|国道246号(玉川通り)「二子橋」交差点を直進
営業時間 >
10~03月>09:00~16:00(但し新規入場は13:00でシャットアウト!)
04~09月>09:00~18:00(但し新規入場は15:00でシャットアウト!)
注意!>
★閉場一時間前には火を落し、片付けを行うルールになっています。
収容人数 約5,000人までバーベキューを楽しめます。
入場料金 ひとり500円
現地レンタル レンタルコーナーあり 参考価格>5名用のセットが9,000円。コンロ一台2,100円
★飲食容器や調理器具などの小物の取り扱いが無いので、要注意!
★もちろんイチオシは、BBQStyleでのレンタルです(^0^)/

■知り得情報 其の一
現地の駐車場利用に要注意!
会場の駐車場って、平日は閉鎖って意外と知られていないんです。土日祝は、利用料1日500円【6:00~18:30(4月~10月)/6:00~16:30(11月~3月)】と割安で約170台収納となっているものの、この駐車場、実はBBQ利用のお客様だけの為じゃないんですよ! 隣接する河川敷野球グランドのお客様も利用しており、かなり早朝から埋まっていることが多い!特に少年野球の大会日には、あっという間に満車となることも、、、もし利用するなら、 オープンから2時間以内には、入るのがベター。

■知り得情報 其の二
場内で包丁が使えない???
これは、本当のお話しです。場内で野菜やお肉を切ろうと包丁を使ったりしたら、グループ毎の退場!!!じゃ~どうするのさ?ってなりますよね。実は、駐車場にあるトイレ脇に水場があり、長テーブルが設置されています。 そこは、刃物の使用が許されているのであります。
ちなみに場内に刃物持ち込みが禁止になったのは昨年からで、原因はなにやら場内で、事故というか事件というかがあったからの様です。みなさんお酒には酔ってもほどほどにね。。。みんなの為にもルールは守ろう!

■知り得情報 其の三
入場時間に要注意!
営業時間だけじゃなく、注意すべきは入場時間!10~3月は13:00/4~9月は15:00で、なんと入場出来なくなります。何人も集まるバーベキューって、遅れてくる仲間、いますよね!この時間に間に合わないと、なんと入場出来ないのであります。 これを知らずに、残念な思いをする参加者も毎年いるので、絶対参加者みんなと共有すべき情報ですよ!

■知り得情報 其の四
シーズン中の行列に要注意!
特に5月ゴールデンウィークは、例年驚くほどの大行列!この会場は、入場時に、ゴミの分別方法や禁止事項(入水禁止、場内刃物禁止、音響禁止、、、)の説明を約30~50名単位で順次、説明を行っています。 この結果、混雑時には入場までに多少時間がかかってしまう!というのが現状、、、来場しても時期によっては、列に並んで入場となるので、集合時間なんかはしっかり決めておこう!代表者だけが先に聞いてもダメですよ! ちなみに昨年の状況で行くとゴールデンウィークのオープン前行列は朝8:00位に始まっておりました。例年入場者が多いのは5月と7月の土日祝。8月は、夏休みやお盆休みもあり平日の来場者も増えるため土日祝の混雑は多少緩和しているのでご安心あれ。

■知り得情報 其の五
グループ単位での退場は、意外とあるぞ!気をつけよう!
退場なんて、本当にさせたりしたいでしょ。なんて、思ってる方は多いのでは?実は退場の光景って良く目にするんです。川崎市も出来るだけ安全で誰もが安心して遊べるスポットにしようと日々、管理面で努力をされており、周りに迷惑を 掛ける様な行為は、本当に退場になります。では、どんな行為で退場になることが多いのかいくつかご紹介しておきますね。

第一位
音響機器の使用による退場(スマートフォンもダメ!) これが最も目にする退場の光景です。幹事さんがいくら気を付けていても、酔った参加者が平気で音楽を流してしまうなんて光景は容易に想像出来ますよね。

第二位
河川への入水行為。酔った勢いで河川に入水、、、これは当然管理者側も見逃すわけには行きません。死亡にも繋がる大事故ですから。せっかくのアウトドアで河川で水遊びってしたい気持ちも分かるけど、 これだけの人数が集まる会場となると、やっぱり完全禁止にせざるを得ないのも十分納得。気をつけよう。

第三位
上半身裸&刺青露出 真夏は灼熱。そりゃ脱ぎたい気持ちも分からないではないけど、周りのお客様や子供連れのお客様にしてみれば、嫌な気分になりますもんね。脱いだらダメですよ!それと、この会場、刺青タトゥーの露出が 禁止となっておりますので、もし該当される方は、きちんと長袖着用などで隠してね。


まだまだ完全攻略というには、記載しなければならない情報はありますが、随時追記していく予定です。気になったことがあれば、なんでもBBQStyleへお問合せ下さいね。